ラジオ体操

今日から金曜日まで子ども会のラジオ体操(前半)です。
去年の前半は旅行等にぶつかりあまり参加できませんでした。
お友達が去年何人か皆勤賞をもらっていて今年はほのもがんばる!と張り切っています。
でもラジオ体操って6時半からだよねぇ・・ってことは6時には起きなきゃなのね。
朝早起きが苦手なママが一番つらいかも・・・
去年は目新しいからか「ふうかもいく〜」とがんばっていた風ちゃん。
今年は「ん〜〜〜・・・いく!いかない!」と迷っていました。風ちゃんも朝なかなかすっきり起きれないんだよね。
今朝6時にママの目覚ましが鳴り、ほのを起こしました。
目覚めのよいほのは少し「ん〜ん、ねむい」といいながらも起きて準備をしました。
「ふうちゃ〜ん、ラジオたいそうだよ。どうする」
「zzzzz・・・・んご!」全く動じません。しょうがないね。
ほのは6時15分にお友達と行きました。
眠そうだった顔も帰ってきたときにはスッキリ。
7時半過ぎまで寝ていた風ちゃん。明日はどうかな?