ほのインフルエンザにかかる

「はぁ はぁ はぁ…」「かおがあつい…」
夜中、ほのは寝苦しそうです。
慣れないエアコンを付けて寝たからかな?
おでこを触ってみても熱は無いみたいだ…。
エアコンを消してみても寝苦しいままです。
そのまま朝まで様子みて、朝食を食べて市販の薬を飲んで寝てよう。
食いしん坊のほのが、おにぎり一口しか食べません。
体温計で熱を計ってみると、なんと39度を吹っ切りました。
あれ、こんなにあるんだ!
急遽、休日診療所に連れて来ました。
寒いせいか大勢の患者が来ています。
ほのが呼ばれ、念のためにインフルエンザの検査をしてもらいました。
「インフルエンザです。A型です。」
大当たりでした。
ほのを連れて市川に帰る事は難しいそうだな…。
フラフラのほのを説得して一人でばあちゃんの家に残る事を決めました。
パパとママとふうは3人で帰ります。
ほのは布団の中で涙を流していました。
大丈夫、来週には迎えにくるからね。