オープン参観

今日は二人の学校でオープン参観があります。
パパとママは子供達に遅れて学校に到着しました。
最初は全学年で音楽集会があります。
一年生のふう達は大きな声で「オモチャのチャチャチャ」を歌い、ほの達三年生は木琴なので演奏を行いました。
ほのはセンターに居るじゃない!
ママは喜んでいました。
次からは教室に戻っての授業があるので、パパとママは別々のクラスに移って見学します。
パパは最初にふうのクラスを見学。
いろいろな働く車の発表会です。
ふうは最後にアイスクリーム車の発表をしていました。
どこでそんな車を観たんだろう・・・。
次の時間はほののクラスを見学。
得意の算数では筆算の早解き競争。
ほのはダントツの一番で終え、鼻高々になっていました。
二人とも学校が楽しいみたいでパパはホッとしました。