遠足の準備

明日はほの達2年生は「千葉市動物公園」へ遠足です。
火曜日風ちゃん達も同じ場所へ遠足でした。
遠足といえばお菓子が楽しみ。
ママは子供の頃遠足のお菓子を買いに行くのってめちゃめちゃ楽しみでした。
昼間のうちにお菓子を買っておこうかとも思ったけど、自分の好きなお菓子買いたいだろうと思いお菓子は準備しておきませんでした。
夕方帰ってきて「お菓子自分ですきなの買ってきたら?」というと大喜び。
お友達を誘って300円を持って買い物にでかけました。
もちろん風ちゃんがだまって留守番しているわけがなく「ふうかもぉ!」。
ってことで風ちゃんには200円。(妹はいいね〜)
鉛筆とメモももって計算しながら買ってきたようです。
明日は遠足。
今日は雨の一日だったけど明日は天気回復するといいね。