千葉市動物公園遠足

今日はほのは千葉市動物公園へ遠足です。
たくさんの荷物を持って学校へ出発しました。
ほのは今年は女の子4人のグループ。
点検係りになったらしく「最後ごみひろいするんだよ〜」とあまり喜んでいませんでした。
天気は曇り空。雨は降らなそうだけど肌寒い朝でした。
千葉市動物公園て火曜日に風ちゃんも幼稚園の遠足で行った場所。
同じ場所でうれしいのか、風ちゃんは「きりんさんとぞうさんといるよ」とほのに教えていました。
夕方帰ってきたほのはものすごい疲れた顔。思わず楽しくなったの?と聞きたくなるくらいでした。
帰ってきてスイミングにいくつもりでいるほの。着替えをするつもりが布団に横になっています。
「つかれたぁ・・・」
そんな時お友達から電話が。「疲れすぎてるからスイミングふりかえるね」
結局ほのも一緒にお休みして休憩することにしました。
無理しなくていいよ。また元気になったら行こうね。
今日は一日おつかれさまでした!楽しかったのかな??