ダルマ先生

今日から風ちゃんが夏休み前からずっと楽しみにしていた塾の夏期講習が始まります。ほのの個人面談についてきたときから「ふうかも塾いきたい〜!!」と言い続けていました。
せっかく行きたいというのだし、夏期講習だけならということで今日から5日分ほのと一緒に行くことになりました。
ほのもいつもは1人で行くのに風ちゃんが一緒で嬉しいと言っていました。
朝起きたときから「今日はダルマ先生に行くんだぁ!」ととてもテンションが高かった風ちゃんでした。
リュックに筆箱と下敷きをいれてほのとふたりで手をつないで出かけていきました。
がんばってね〜!
帰ってきた風ちゃんはリュックの中からもらったドリルとノートを見せてくれて「今日はこれとこれとやって宿題はこれだった」と教えてくれました。ポイントカードももらったらしく50ポイントたまると「ダルマ先生の下敷き」をもらえるそう。
ずっとずっと欲しいと言っていました。
次は火曜日。それまでに宿題を終わってまたねえねと一緒にいこうね。