自由研究

朝6時45分に家を出て、5時すぎに帰ってきた昨日の水泳大会。
熱中症にはならなかったけど、つかれた顔をして帰ってきたほの。
早目に布団に入るようにいったら速攻で眠ってしまいました。
おつかれさまでした。
今日はお友達と一緒に「自由研究」をすることになっています。
1人ではなかなか難しいので(風が邪魔するし)合同でやることにしました。
お友達の家で酸性とアルカリ性の簡単な実験。
写真をとって、匂いをかいで感想を書いて…
来週にこの結果を模造紙にふたりでまとめることにしました。
よかった〜!!これでまた一つ宿題がクリアされたよ。
次は風の絵の完成だね。
ほおっておくと日にちがドンドンすぎてしまうから。
いつになったら言わなくても自分でやるようになるのかな。