りんご組集合

今日はお昼前からりんご組のお友達と五条通りのマックで集合し遊びました。
りんご組23名中19名が参加。そしてりんご組の当人のほかに兄弟姉妹もついてきているからそれだけで大人数。
さらに春休みで他の子連れのお客様も多数。マックの中がものすごい人数でした。
でも子供達は食べるのも早々にさっさと遊びに夢中。ほのも久々にお友達にあってとても楽しそうでした。
風ちゃんはお姉ちゃんの後を一生懸命着いて行って結構なかに混じって遊んでいました。
でも時々泣いて戻ってきたけどね。
もう年中さんになったらこのメンバーで遊ぶことはないんだねとみんなで話していました。今年のりんご組のママ達は他のクラスからも先生からも仲良くてまとまっているといわれていたのがわかるような気がしました。
みんな最後までいるのかなと思っていたけど今日は水曜日。いつもだと午前保育で帰ってくる日とあってスイミングや体操教室、音楽教室等やってる子が何人か帰りました。ほのもそのなかの一人。今日はプールの日。2時にはさよならをしてプールに向かいました。帰ってきて4時。家の前の公園でマンションのお友達が遊んでいたのを見つけてまた遊びだしたよ。
さっきまで眠い〜って言っていたのに。風ちゃんも昼寝も今日もすることなくずっとお付き合い。
お疲れさまでした。ゆっくり眠ってね。