送別会

今日からほのはプールの「チャレンジ教室4日間」です。朝9時から1時間。8時半過ぎには家をでなければならず普段より忙しいかも。でもせっかく上手になりだしたんだもん、がんばろうね。
午後から隣のこたろうくんと茜ちゃんの送別会がありました。場所は以前クリスマス会をしたお友達のママのバイト先のスタジオ。ここなら子供が走っても大声出しても大丈夫。
風ちゃんは以前きたときはまだ1歳になってないころで眠れないしで大泣きでした。今日はほのたちの輪に何とか入ったり戻ってきたり・・・(昨日と一緒やん)
子供達はやはり大きくなっていていろんな遊びをあちこちでしていました。全員汗びっしょり。
プールの短期集中にいっているお友達もいて(ほのまぜて4人)疲れているはずなのにこんなにパワーがあるのねと実感。
今日は大人11人、子供15人。またまたすごい人数です。
最後にはみんなで作ったアルバム渡して写真を撮って終了。今日でもう会えないかもしれないママは少し涙ぐんでいました。お別れするの寂しいね。
昨日といい今日といい夕方まで遊びまくり今日もお風呂に入ってあがったらあーっというまに寝てしまいました。