ほののハードスケジュール

今日は午前中テニススクールの託児所のお楽しみ会でした。
ママはその間消化していない振替をしていましたよ。
9時半には始まるのに2人共8時半になっても起きて来ない。半分むりやり起こして連れていきました。
お楽しみ会ではゲームをしたりかごを作ったり写真を撮ったりでとても楽しそうでした。
午後はりんご組だったときのお友達が集まっているというので行く事に。
といっても行ったのはほのだけ。ママは風と家に戻ってお掃除です。
今日の夕方から福島から父母・叔父・叔母が関西に旅行に来ることになっていて、今日は母と叔母を泊めることになっています。ここ連日予定をいれていて掃除もまともにできていないので、今日はほのだけお友達のママ達にお願いしたのでした。ホントに助かります!!ありがとう。
ほのは午前中も託児所に同じクラスのお友達がいて遊んで、また午後も幼稚園のお友達と遊んで楽しそうです。
クタクタになって帰ってくるんだろうな〜。
でも夜には大好きなじいちゃん・ばあちゃんが会いにくるよ!!