5ヶ月ぶりの再会

今日は11月に京田辺市に引越しをした幼稚園の一つ上のお友達の家に遊びに行ってきました。
ほのはこの5ヶ月時々思い出しては「元気かな〜?遊びたい!」と言っていました。
何度も何度も言うので春休みだし遊びに行ってみることにしました。
10時過ぎに出発。1時間ちょっとで待ち合わせの近鉄新田辺駅に到着です。
電話連絡をすると自転車ですぐきてくれました。
ほのはお友達を覚えているけど、風はどうかな〜?
家に到着すると、ほのも風もすぐ家の中に入っていきすぐ遊びだしていました。
すごいね〜、5ヶ月ぶりだというのにそんなブランクなんか感じられませんでしたよ。
お昼をご馳走になったものの、子供達は早く遊びたくてすごいスピードで食べていました。
最初、少し場所見知りをしていた風だけど、お昼の後は混じって楽しそうに遊んでいました。
3時過ぎにはむこうを出発しようと思っていたのに気づいたら4時半。え〜!
結局5時においとまさせてもらいました。
ほのと風は車のなかでしばらく「もっと遊びたかった〜!!さみちいよおおお!!」と泣きながら帰ってきたよ。
本当に楽しそうでした。
帰りの道は予想していたほど混んでなくて1時間ちょっとで帰ってこれました。
家についても「また行きたい〜!!!」と何度も言っていたよ。
少し遠いけどそんなに大変ではない距離。また時間があったら遊びにいこうね。