京都のお友達が遊びにきた

今日はほのと風が一ヶ月以上前から楽しみにしていた日です。
そう、京都のお友達姉妹がお泊りで遊びに来てくれたのです。
風は毎日「あとなんこねたら遊びにくるの?」と毎日聞いていました。
到着予定は3時。2人共朝から「まだかな〜!」と楽しみしていました。
4月の引越し以来3ヶ月です。ほのは少し緊張する〜と言っていました。
子供の3ヶ月ってどうなんだろう??ちょっと再会が楽しみです。
1時半に東京駅に迎えにいくために3人で出発です。
新幹線到着予定の15分くらい前にホームへつきました。
新幹線が入ってきて窓越しに見つけるとほのはすぐ手を振って入り口に走っていきました。
風ちゃんは・・・ままの後ろに隠れてしまいました。(やっぱり・・・)
再会するとほのたちお姉ちゃんはすぐ思い出したように手をつないで話始めたよ。
電車の中で風ちゃんも少しずつ慣れてきて市川の駅からは子供4人で手をつないで歩いていました。
家について一休みすると子供達はすぐ中庭にいって遊んでいました。
いつのまにかマンションの2年生のお友達も合流したらしくお姉ちゃん達は3人で遊んでいたよ。
すごいね〜。やっぱり、あっという間に遊ぶ事ができるんだもん。
今日はパパも少し早く帰ってきてくれて子供達はパパにまとわりついていました。
パパも「賑やかでいいな〜」と笑っていたよ。
明日はディズニーランドに行く予定なので朝早いのだけど子供達はテンションが高くなかなか寝てくれません。
しょうがないよね〜!久々に会って楽しいんだもん。
ほのも風もとても楽しそうでした。ママも泊りにきてくれてとても嬉しいです。