プール付邸宅

今日は三連休最後の「海の日」です。
ママは福島時代のお友達と久々に会うとの事で朝から出かけていきました。
穂乃と風は朝から「公文」をやっています。
穂乃はいよいよ「引き算」をやり始めました。
「9−1=8」
穂乃、どうやって覚えたの?
「だって9の前は8じゃん!」
なるほど!最初はそうやって覚えていくんだね。
風ちゃんもサービスで算数をやらせて貰っています。
公文の先生曰く風ちゃんは算数のセンスがあるそうです。
最近は簡単な字を読む事も出来るようになり始めています。
2人とも凄いね。
よし終わったし海に行けないけどプール作ってやるから入るか?
「うん!入るうー」
千葉に引っ越してきて庭付きの1階の部屋にしたのも子供達のプールが出来るからというのも理由の一つ。
ばあちゃんのお家にあったビニールプールに水を張ってタープを広げて出来上がり。
よし出来たぞ!プール付のお庭だ。
穂乃と風は喜んで遊んでいます。
いいなあ!パパも入りたい。