旭市のお友達

今日は旭市に住んでいるママのお友達の家に遊びに行ってきました。お友達の家には6年と2年の女の子がいます。夏休みにも遊びに行かせてもらって以来。2人共覚えてくれているかな?ほのと風は昨日から楽しみにしていました。
朝10時前に出発。ほのは車の中でお絵かきすると言って落書き帳をもってでかけました。
車の中でいつものようにたくさん絵を書きながら行ったよ。
一時間40分位で到着。お昼のマックを買ってお邪魔しました。
お家に着く少し前からほのが頭が痛いといいだしました。そして到着するとすぐ横になったかと思うとうなりだしてしまったよ。
もしかして吐くの?!あわててビニールをもらうと間一髪ビニールに間に合いました。良かった〜間に合って。でも熱もないしどうしたんだろ。今ついたばかりなのに帰らなければならないのかな…。
と思っていたら「スッキリした〜!お腹すいた」と言ってポテトを食べ出しました。
え?気持ちわるいんじゃないの?
来る時の車でずっと下向いてお絵かきしてたから車に酔ったのかな?一昨日まで富山行ってて疲れもあるのかも…大丈夫かな?
ところが当の本人はホントにスッキリしたみたいでお友達と遊びだしたよ。そして頼りのねえねが調子を落として人見知り状態になっていた風も、ほのが元気になって遊びだしたのをみてすぐ後について遊びだしました。
良かった〜。
真面目にすぐ帰らなきゃかと思ったよ。
ずっとそのあとは二階でお友達と遊んでいた2人。
ふうちゃんは子供用のお化粧グッズを貸してもらって喜んで使わせてもらったようです。帰る時間に降りてきた時にはマニキュアやらラメやらアイシャドーやらたくさんついていたよ。
帰りの車ではふうちゃんはすぐ眠ってしまいました。そして家についてまたまたすぐ眠ってしまったよ。
心配したほのはその後も元気で安心しました。
ママもいろんな話をして楽しかったです。