お好み焼き会

今日は同じマンションのお友達の家でお好み焼き会をしました。
12時頃風ちゃんと一足先に遊びにいきました。
風ちゃんはお友達とすぐ遊びだしました。
その後ほのが帰ってきて合流。ほの達子供はお腹がすいているためかすぐお好み焼きを食べてしまいました。
風ちゃんは一人だと全く遊べないのに今日はほのがいるためずっと遊びに夢中。
ママ達は0歳の赤ちゃん2人をかわるがわる抱っこしてお話をしていました。
途中離乳食をあげる事になりました。ママは久々に赤ちゃんに離乳食をあげました。ちょっとドキドキしたよ。懐かしい〜。
今日の子供はほのを筆頭に5歳・4歳2人・2歳2人・0歳2人。女の子はほのと風だけです。
ほのは男の子とも上手に遊んでいました。
そんな時お友達のお姉ちゃん(小2)が途中参加しました。ほのは女の子のお姉ちゃんがきたのでとてもうれしそうです。
おやつを食べ終わるのを目の前でじーっと見て待っていました。
その後は「遊ぼう!遊ぼう」と楽しそうに遊んでいました。
そうなると今度はなかなか帰ろうとしません。
風ちゃんが眠くなって泣き出したのをきっかけにやっと帰ってきました。
楽しかったね。また遊ぼうね!
ほのは今日終業式。明日から冬休みです。