高校の同級生

今日は午後から高校の同級生の家に遊びに行かせてもらいました。
お友達の家には去年の夏休み以来なのでほのも覚えていて昨日から楽しみにしていました。
一昨日遊びに行った友達も上のお姉ちゃんを連れて遊びに来ていました。風はママの友達も覚えているし、今日遊びに行かせてもらった家も初めてではないので大丈夫だろうと思っていたら、行った時に人が多かったせいであっというまに人見知り風になっていました^_^;
母達は同級生なのですぐ話が弾みだしたけど、子供達は最初少し緊張気味でした。
それでもしばらくするとやはり仲良く遊びだしていたよ。
ママ達は子供の話や、引越しの話、昔の話等でいろいろ話せてとても楽しかったです。
京都〜千葉と約6年経つけれど、帰省した時にこうやって学生時代の友達の気楽に何でも話せる友達にの会えるのって凄くありがたいし貴重な宝です。そしてそういうゆっくりとした帰省をさせてくれるパパにホントに感謝です。
ほのも風も福島にきて遊べるお姉ちゃん達がいると覚えはじめているので、また帰省したら遊ばせてもらえたらいいなと思っています。みなさんありがとう!