七夕まつり

今日は夕方からばあちゃんとほのと風と福島の七夕まつりをみに行きました。
お祭りをみに行くと知って二人はお昼寝をして準備万端!そして二人はまたまた浴衣姿になって大喜び。テンション高く会場につきました。
会場のパセオ通りは、七夕まつりの飾りでとてもキレイでした。
人出も思ったよりでていました。
そういえば七夕まつりってまだ独身の時仕事帰りに通った程度でちゃんとみにきたのって初めての気がしました。改めてみてみるといろんな団体がきれいな飾りを出していました。
ほのと風は「アンパンマンだぁ!ピカチュウだ!」と大喜びです。
そしていろいろ出ている屋台をみて「あれもこれもほしい〜!」とばあちゃんににおねだりしていました。
結局、ほのはミッキーの耳が光るカチューシャとシナモンの綿菓子、風はキティのハート型風船とミッキー耳が光るカチューシャを買ってもらっていました。
二人共ディズニーランドで売っているのをずっと欲しがっていたので「これ、ディズニーランドに持って行っていい〜♪♪?」と何度も聞いていました。
なかなか帰りたがらなかった二人。なかなか七夕まつりも楽しかったです。