福島わらじまつり

今日は福島わらじまつりをみに行くことになりました。
ほのは浴衣がないので(風へおさがりしたため)新しい浴衣を急いで購入し、ばあちゃんに長さを直してまらいました。
夕方六時頃着替えて出発です。
二人とも浴衣姿が嬉しそうでニコニコしていました。
今年は初めて「ダンシングそーだナイト」をみてみることにしました。
各グループともいろいろなコスチュームで華やかでした。
ダンススクールのグループも参加していて、二人は釘付けになってみていたよ。そのあと七夕の飾りをみてさいごに二人は「水ヨーヨー」をやりました。
ふうちゃんが最初にひとつつり上げて喜んでいました。
ほのはじいちゃんのアドバイスのもと何と三つもゲットしました。
二人で二つずつ持ち帰れて大喜びでした。
楽しかったね。