夏休みの宿題

じいちゃんとばあちゃんの家に二人だけできている間、二人は持ってきていた公文の宿題を終わらせていました。
すごいね〜!さすが!
今日は学校の宿題の絵日記や朝顔の観察を作成することにしました。
絵日記はみんなで寝台列車に乗って北海道に行ったこと。ベッとにふうちゃんと二人で寝た様子を上手に書いていました。
そのあとは四ツ切りの画用紙に夏休みの思い出をクレヨンで書きました。
夏休みじいちゃんとばあちゃんの家に妹と二人で泊まりにきて毎日プールに遊びにきたことです。
ホントに毎日連れてきてもらっています。
今日は朝から雨なのに午後からまたプールに連れて行ってもらっていました。
ほのは画用紙に四人を上手に書いていました。
後は、市川に帰って朝顔の観察を書くことと読書感想文を書くことだね。
そうそう、毎日プール連れて行ってもらっておかげかほのは少し浮いて進むことができるようになったそうです。ありがとうございます。