おばあちゃんとディズニーランド

今日は平日なのでパパはお仕事です。
ほのと風は代休でお休み。というわけで今日はおばあちゃんとほのと風とママでディズニーランドへ行ってきました。
平日なので今日はすいているだろう・・・という読みのもと出発。
開園時間15分後に到着。ところがすごい車・車・車。
えー、これって普通の土日並みじゃない。
それでも昨日2ディパスポートを買ったおかげでチケットコーナーは素通りでした。
最初にいつものように『プーさんのハニーハント』のFPへ。ここも長蛇の列。すでに4時になっています。こりゃだめだ・・・
よしっ、昨日「タワーオブテラー」が楽しかったといっていたおばあちゃんだ、今日は「スプラッシュマウンテン」にみんなで乗ろう。
風ちゃんに聞くと「うん、いいよ」。ほのは「えー、こわい、いやだあ」と嫌がっています。
でもママに「昨日お洋服かってもらったでしょ。あと、これ乗ってくれるならダンボに今日は乗っていいよ」と説得されて何とか了承です。
FPを取ってそれまでの時間に「空飛ぶダンボ」へ。待ち時間50分。えー、これいつもながら混んでるなあ。
でも2人共文句を言わず並びました。
次はいよいよ『スプラッシュマウンテン」です。
ほのはおばあちゃんと一番後ろの席。「こわいよー」と言いながらさあ、最後の坂です。
「きゃー」ざっぶうん。ママはまたびちょびちょでした。
写真をみると小さな風ちゃんも映っています。せっかくなので記念に一枚購入しました。
おばあちゃんは「おもしろかったねー」とずっと言っていました。
混んでいたけど楽しい一日でした。
ママはこの混雑ディズニーランドで偶然京都でイトマンを少し一緒にやっていたお友達親子にバッタリ。
ディズニーランドで京都の知り合いにあうなんてホントに驚きでした。さすがディズニーランドだね。