風ちゃんのお友達

今日は風ちゃんの仲良しの晶ちゃんが遊びにきました。
ママが妊婦健診のためその間預かるというもの。
風ちゃんは当たり前だけどほのもすごく楽しみに待っていたよ。
晶ちゃんがくると、ほのはお姉さんぶりを発揮して一生懸命遊んであげようとしていました。
ただ、ほのの遊びに少しついていくことができなかったりでちょっと困っていたりしたときもありました。
風ちゃんはほのが晶ちゃんにお世話するのやきもちをやいて初めは泣いてばかりでした。
風ちゃんにしてみれば自分の友達って思っていたりするのかな〜。
それでも3人で電車ごっこをしたりお絵かきをしたりで楽しそうでした。
晶ちゃんのママが帰ってきてからは晶ちゃんも安心したのか自分のしたい遊びをしはじめたよ。
しばらくすると晶ちゃんと風ちゃんが2人の世界で仲良く遊びだしました。
いつものリズムの時みたい、何を言っても「いややもんな〜」。でしたよ。
出産までもう少し。また来てね!!
ところで夕方は耳鼻科です。鼻タレ風ちゃんもついでにみてもらうことに。
ほのはどうかな〜。右耳は完治!!やった〜。左ももう少しだそうでまた薬が処方。でもよかった、もう少しだね。
そして治療中。がんばって泣かないで終わる事ができたよ。すご〜い!!
風ちゃんは・・・最初から最後まで大泣きでした。やっぱり・・・。でも耳は大丈夫でした。
良かったねプールはいれるよ!
明日から年末年始のお休みです。
パパは今日大納会。一年間本当にお疲れさまでした!!