忘年会

今日はイトマンのお友達と忘年会と称してマックで食事をしながら遊んできたよ。
子供8人大人4人。結構な人数です。
普段は同じ時間にプールに入っている程度で終わったらすぐ帰ることが多いし、子供同士よりママ達が仲良しで子供同士遊ぶ事は初めてだったよ。
それでもお互い顔見知りだけですぐ遊ぶ事ができるってすごいね〜。
ほのは久々にお友達と遊べるので昨日から楽しみにしていました。
着くと少し食べた時点で「遊びたい〜」と言ってお友達と遊びに行ってしまいました。
風ちゃんも遊びたくて「ねえね〜」とついていきます。が、お姉ちゃん達の動きについていけず何度も戻ってきていました。何度も「ねえね〜!」と言うのでほのに「風ちゃんも連れて行ってね」と頼みました。
ほのにしてみたら冬休みに入っていつも風ちゃんと一緒で面倒をみているから今日は一人でのびのびとお友達と遊びたかったのかな〜・・・ちょっと不満そうな顔をして風ちゃんを迎えにきていました。ごめんね〜、でも風ちゃんねえねと一緒に遊びたいんだもん。
そんな感じでも風ちゃんは段々慣れてきて後半はずっと遊んでいたよ。
いつもマックにお友達といくと夕方までいる事が多いけど今日は3時頃に解散。
帰ってきて2人共気づいたら眠っていました。お疲れさま!
また来年よろしくお願いしま〜す!!