みちのく湖畔公園

今日はじいちゃん達と宮城県のみちのく公園に遊びにきました。
去年のゴールデンウィークの時、蔵王温泉の帰りに寄って1日遊んだ公園です。
去年は暑くて汗だく、最後は水遊びまでしてびちょぬれでした。
今年は少し風があるものの過ごしやすいいい天気。
水遊びまで考えて、着替えを沢山もちました。
駐車場の混雑を考えて8時半に出発。駐車場もなかなかよい位置になりました。
去年沢山遊んだ広場の中に場所をとり、少し休むとほの達は遊びに行きだしました。
最初は1人乗りカート。ほのはすぐ乗れたけど、風ちゃんは少し足が届きにくくなかなか進みません。でも最後は上手に乗れるようになりました。
次は二人は去年も何回もやった「ジャンボトランポリン」に行ってしまいました。去年は大人がついてないと駄目だったのに、今年は二人で行って、ぴょんぴょんしながら手をふっていました。
お昼のお弁当を食べて今度は2人はバラバラに。ほのはカートに何度も1人で乗っていました。
風ちゃんは昨日転げ落ちたのにまたまたターザンロープに行きました。
昨日のロープより乗りやすいみたいで何度も(多分30回以上)ターザンになっていたよ。
何とか一度切り上げて、次はほのと2人でカートに乗りに。並んで走ってきたよ。
今日も1日遊んだね〜!帰りの車ではあっというまに眠ってしまいました。
ほのは「きのうもきょうも公園であそべてたのしい〜♪」と喜んでいました。
明日も天気がいいといいね。