あづま運動公園

今日じいちゃん達とあづま運動公園へ遊びに行ってきました。
五月晴れのいい天気です。
最初はサイクルパークへ。ほのは去年の夏、ここで初めて一輪車の練習をしました。
今は上手に乗れるようになって楽しそうに乗っていました。
今日は風ちゃんも初チャレンジです。
タイヤは16インチの一番小さな一輪車を借りて練習場へ。
あたりまえだけど全く乗れません。
じいちゃんが付きっきりで風ちゃんに教えてくれていました。
一時間後、ぎこちないながらもバランスを少しとっていることができるようになった風ちゃん。さすが!
その後は変わり自転車に乗って大騒ぎでした。
お昼ご飯の後、場所を変えてローラーブレイドの練習。
なだらかな坂を登り滑ってくることができました。
風ちゃんはコマ付きのローラーなんだけど、かえってバランスが取りにくそう。じいちゃんが後でなおしてくれることになりました。
最後はアスレチックパークへ。今までは風ちゃんはほのより後ろを行っていたけどここは風ちゃんの方が上手でした。腕の力が強くない&身体が重い&恐がりのほのはロープを捕まって登るアスレチックがなかなかクリアできずにいました。その間風ちゃんは何度もやってニコニコ。
風ちゃんはロッククライミングみたいな壁を登るアスレチックもクリアし、大好きなターザンロープへ。
何度も並んでやっていました。最後に勢い余って台から転げ落ち顔が傷だらけになってしまいました。
ほのはできるものをこなしていたよ。
平均台の迷路を何度もやっていました。
ほのも最後にバランスを崩し落ちて号泣。
2人とも大きな怪我じゃなくて良かったね。
帰りの車の中で疲れて眠ってしまいました。
10時から4時まで沢山遊んだね!