かっぱ寿司

「じいちゃん、かっぱ寿司いきたい〜、連れてってぇ」
ほのは福島にきた時からずっとじいちゃんに言っていました。
じいちゃんはいいよって言ってくれたけどなかなか上手く時間が合いません。
昨日は夕食の時に行こうとしたけど大行列で諦め違う場所へ行き、そこでお寿司をとってもらいました。
これで諦めたかと思っていました。
朝、じいちゃんに「きょうのよていはどうする?行きたいところに連れて行ってあげるよ」と聞かれたほの。
「いちばん行きたいところはかっぱ寿司♪」と答えていました。
じいちゃんも「こんなに言われて連れて行かなかったら恨まれそうだなぁ。わかったお昼ご飯でいこう」と言ってくれたよ。
天気のいい今日もあづま運動公園に一輪車&ローラーブレイドの練習にいきました。
ゴールデンウィークのど真ん中、公園も親子連れでたくさんの人でした。
2時近くまで練習して、待望のかっぱ寿司へ。
ほのはママと風がトイレから戻ってくるまでの間に三枚も食べていました。
満足するまで食べて喜んでいたよ。
よかったね〜!ほのちゃん。