それは突然やってきた!

京都に住んで丸5年。
住みだしたときはほのも3ヶ月の赤ちゃん。右も左もわからず毎日不安で過ごしていたな〜。
1年半たったころ風ちゃんを妊娠。風ちゃんを京都にいるうちに産めるのかな〜と思っていたら無事出産。その風ちゃんも3歳に。
ほのの同級生が幼稚園選びをはじめた頃、4月までいるかどうかわからないけど・・・と思いながら一緒に見学をしていた。そしてほのが仲良しの友達が一緒の幼稚園がいいと思い光華幼稚園へ。制服や文具類を取りに行く度に、幼稚園に入園するまでいれるのかな〜と思っていたら年中さんまで終了。さあ、4月からは風ちゃんも一緒に幼稚園だ〜!!
イトマンのプールも随分上手になってほのは今日は20級をとうとう合格!!
公文も2人そろって仲良く勉強をしています。
5年の間に子供2人はこんなに成長しました。
そしていつかはくると覚悟はしていたもののそれはやはり突然でした。
パパが転勤になったのです。
転勤先は千葉県の市川支店。首都圏じゃない〜。
覚悟はしていたのにいざ聞くと動揺してしまいました。
どんなところなんだろう〜・・・風ちゃんの幼稚園入園は??
いろんなこと考えてしまいました。
でも、実家に近くなるっていうのは少し良かったな〜。もうばあちゃんに夜行バス乗ってきて〜っていう必要ないもんね。
まあ、京都に来たときも全くわからなかったのに、今ではお友達もできて楽しく過ごしているもんね。
きっと何とかなるよ〜。パパとほのと風と4人でいれば。