半日体験保育

今日は幼稚園で4月から入園する園児の半日体験保育がありました。
風ちゃんは今日は幼稚園に行くと知って喜んでいます。
本来ならほのは今日はパパもお休みだし行かなくてもいいのだけど、風ちゃんはほのがいないと絶対に必ず大泣きなので2.3日前から一緒に行ってくれるようお願いしていました。
幼稚園について受付をすると通学方法別でクラス分けされていました。風ちゃんは赤バス2の女の子でいちご組です。ほのと一緒にいちご組に行くとお母さんと離れられないお友達が沢山泣いていました。二人共泣いている子をみて少し戸惑っていました。
ここで子供と離れて親はホールで集合です。
ほのに「ママはホールでお話聞いてくるから風ちゃんお願いね」と頼んでいきました。風はほのにぴったりくっついていました。あ〜やっぱりほのも連れてきて正解だったわ〜(^O^)
ママは気にすることなくホールではなしを聞くことができたよ。
話が終わって迎えに行った時、「ふうちゃんなかなかった〜!おりこうした!」と教えてくれました。うんうん、頑張ったね。ほのありがとうね! あとは入園を待つばかりだね。 ママはこれから用品の名前等の準備しなきゃ〜。