最後のバス通園

今日で風ちゃんはバス通園が最後です。
小学校の卒業式のため学校が休みのほのと一緒にビデオとカメラをもってバス停にいきました。
まずは3人で並んで写真。それからビデオを構えて待っていました。
今日は年長さんだけなので1台のバスです。
「いってらっしゃ〜い」3人のママは手を振って見送りました。
そして帰りのバス。同じバス停の年中さんのお友達が一緒に出迎えてくれました。
バスの先生は担任の先生。バスを降りると風ちゃん達と「最後のパッチングー」をしてくれました。
このバス停に立って3年。3年前の4月は毎日号泣しながらバスに乗る風ちゃんでした。
そして毎日ほのの教室で過ごしていたね。
もう3年経ったのね。早いなぁ〜。
そしてほのが幼稚園に入園してから5年。幼稚園も二つ登園しいろいろ経験させてもらいました。
ママがバス停に立つのも今日で卒業です。
幼稚園ママ楽しかったなぁ。
今日は少し寂しい一日でした。