泌尿器科

2日くらい前からほのがおしっこするところがかゆいと言っていた。
え〜!なんだろ??
夜、寝ててもかゆくて起きてしまうし昨日は学校が終わったら病院へ行ってみてもらうことにした。
行こうと思った病院は駅に近い泌尿器科。バスで行こう。
でも今は計画停電の影響で診察時間が変わることがあるので念の為確認の電話をした。
「今日の午後は計画停電の為ありません。そのかわり午前の診療を2時まで延長します」
え?そうなの?2時に帰ってくるほの。間に合わないじゃない。
急遽学校に電話して1時に帰してもらうことにしたよ。
迎えにいきそのままバス停に行き病院へ。
2時まで延長診察があまり知られてなかったためか直ぐみてもらえた。
「軽く炎症をおこしていますね。塗り薬で一週間くらいで治るとおもいますよ」
石鹸でゴシゴシしちゃだめなんだって〜!そうなんだぁ。しっかり洗えって言ってたよ。
夜塗って寝たものの夜中にかゆくて2度ほど起きてしまったほの。
早く治るといいね。