計画停電

地震があってから、毎日福島の原発のニュースに釘付けです。
東京電力の電気量が足りないので月曜日から計画停電が行われることになりました。
月曜と火曜は対象時間になっても停電にならずよかったのか悪かったのか。
今日は3日目だし、絶対なるよね〜と、皆で話をしていました。
今日の時間は15時20分から19時の間です。
時間前には準備完了。
しかし、時間になっても停電になりません。
あれ?今日もならないのかなぁ?
そう思って20分。ブチッという音と共に電気が切れました。
ホントにいきなり切れるんだね。
パパの会社も停電になり今日は早々と帰ってきてくれました。
パパは、薄暗い中懐中電灯をつけてお風呂に入っていたよ。
停電も7時近くまで三時間近く。
最後は暗闇の中、懐中電灯を付けラーメンを作って食べました。

子供達は、懐中電灯やランタンやキャンドルがついて逆に楽しんでいるようでした。

明日は12時20分からの予定。
どうなるかな?