幼稚園入園初日

いよいよ、二人揃って幼稚園に行く日がやってきました。
今日だけはママが車で送迎。
ほのは幼稚園を知っているので楽しみにしています。
風は、ねえねと一緒に幼稚園行って一緒に遊んで一緒に帰ってくると思っているので楽しみです。
初日からお弁当になりました。
今までは9時半のバスだったのが今日は9時までの登園。う〜ん、早いよ。
幼稚園につきました。ほのは先生の後をついていきました。風ちゃんもそのままついていったよ。
ママはその後入園手続きの説明を受けました。いろいろ作成しなくちゃならないみたい〜。
一度帰る前に教室の案内と担任の先生に挨拶をさせてもらいました。
風ちゃんは、もうその時泣いていてほのの部屋に行っていました。
ほのはお友達の中で溶け込んでいたよ。
さあ、1時まで風ちゃんどうかしら・・・
1時に迎えにいくと2人で手をつないででてきたよ。
ほのは楽しかったみたいで凄くテンションが高かったよ。
風ちゃんは、泣いていてお弁当も一口のみ。でもみんなのつけてるエプロンをもらって喜んでつけていました。
帰ってきて喜んで遊びにきていたじいちゃん、ばあちゃんにお帳面をみせていた2人。
初日は想像通りに過ごしてきた二人。
月曜日からバス通園です。さあ、風ちゃんおりこうに乗れるかな??