子供ってやはり凄いね

ここのところほののところに毎日のように夕方になると同じマンションの小学生の女の子達が「遊ぼう〜!」と誘いにきてくれる。ほのも喜んで「いってきま〜す」と出かけていくよ。
毎日新しいお友達がいるみたいで覚えるのに一生懸命だよ。
今日も小雨が降っているのに「遊べますか?」と3時半ころ誘いにきてくれた。
1時間ほどで「ばいば〜い」と帰ってきたよ。今日は明日から行く幼稚園の同じ年のお友達が一緒だったらしく「明日一緒にお昼たべる約束した〜」と帰ってきました。
へ〜!凄いね〜。幼稚園行く前に幼稚園のお友達に会えるなんて。
その後4時半過ぎ。また違うお友達が誘いにきたよ。
風ちゃんも少し外に出してあげたかったので「少しだけね」とまた遊びに行く事に。
最初は風ちゃんはみているだけだったんだけど、そのうち一緒の輪に入っているように。さすがに風ちゃんだけは外にだせないのでママはベンチでみていたけどね。
お友達も「ふうかちゃんもやる?」と言ってできそうなことは混ぜてくれていました。
ほのもお姉ちゃんを発揮して風ちゃんも混ざれるようにしてくれていました。
30分ほどでみんなで「ばいばい」。風ちゃんも「おともだちできた〜」と喜んで帰ってきました。
やはり子供って凄いね。あっという間にお友達になるんだもん。
2人共幼稚園にいったらあっという間におともだちできて楽しいんだろうね。
後はまだ知り合いがいないママだけね〜!がんばるぞ〜。