令和元年度終了

今日は令和元年度最終日です。

明日から令和2年度、ほのは高校3年生、風ちゃんは高校1年生です。

例年ならば新年度になるとワクワクすることが多いのに今年は新型コロナウィルスの影響でワクワク感が全くないままです。

そういえば風ちゃんは幼稚園の入園の時はパパの転勤で市川に引越ししてきて幼稚園を探していたので入園式には参列できませんでした。

小学校の入学式の頃はには東日本大震災計画停電や、余震が多い時で不安の中の式でした。

そして今年の入学式。今のところ予定通り8日だけどもしかしたら延期になるかもね。

その風ちゃんは高校受験が終わったらいろんなことをする予定がありました。

twiceの東京ドームライブ、パパとの韓国旅行、仲良しの先輩とのTDL、計画だけだけどUSJ

福島への1週間、全て中止になってしまいました。仕方がない状況だけど残念です。

でもきっと体調管理をしっかりしてなんとか乗り越えていきたいです。

ママは1月末の頃からずーっとビクビクしながら家族みんなに気をつけて!って言って過ごしてきました。がんばろー!

明日から新学期、とにかくいい1年になりますように。

そして新学期、2人が高校生活始まったら制服姿撮りたいです。