ミニ離任式

2月末に急に休校になった中学校。

給食があと1日というところで終了してしまいました。

その1日分の給食費が返還されることに。

更に今年度で異動になる先生方とお別れするミニ離任式が行われることに。

学校へ9時〜9時半に給食費を取りに行き、校庭に異動の先生が待っていて少しの時間会えるそう。

毎年離任式の時に卒業生は高校の制服を着ていく子が多いのですが、今年も半分くらいは高校の制服で行ったようです。

風ちゃんは土曜日に高校の制服が届いたのだけど中学校の制服で行きました。

中学校の制服着るの最後だもんね。

給食費を受け取って異動の先生と挨拶したら終わりなのかと思ったら9時15分くらいからお別れの式みたいなのが始まりみんなで校歌を歌ったりで1時間くらい式らしきものをやったのだそう。

最後に先生にも挨拶して、これで本当に中学校行事が最後になりました。

もうこの制服をきて、この通学路を歩くこともないんだね。

ありがとう中学校!とっても楽しかったよ。