中学校の友達との再会

土曜日の中学校の体育祭の日ほのは午前中学校でした。
毎年体育祭には高校の制服をきた卒業生がきています。
ほのも体育祭にくるのが楽しみでした。
バレー部のお友達に声をかけたところほとんどのお友達が部活の高校総体と重なりこれませんでした。でも都合があったお友達2人と約束をして午後から見に来ていました。
GWに会って以来ですがほとんど休みがなかったほのは久々にお友達と会えることが楽しみでした。
学校では去年まで顧問で3月に異動になった先生が来ていて再会を喜んでいました。また1年生の時の顧問の先生が今年産休明けで戻られていて覚えていていただけて喜んでいました。
校庭で久々にいろんな人に会えて楽しそうでした。
そして今日、昨日体育祭に来れなかったお友達と近くのガストに夜ご飯を食べにいくと出かけていきました。
6時に待ち合わせをして9時半まで楽しくてあっという間の時間だったようです。
今日は勉強できなかったー!と寝る前に嘆きましたが、いいんじゃない1日くらい。思いっきり楽しんだんだから。
ほのちゃんいいお友達がいてよかったね。
また遊べるよ。