入園式参列

今日は本部の仕事で近くの公立幼稚園の入園式に参列してきました。幼稚園の入園式って何年ぶりだろー。
風ちゃんの入園式は引っ越しと重なった為参加できなかったから〜、ということはほの以来、うわぁ7年も前だ。
幼稚園につくと、家族ごとに幼稚園の正門前で順番に写真を撮っていました。
懐かしいなぁ〜。ほのの入園式は土砂降りの雨で写真も撮れなかったなぁ。風ちゃんは初の保育所デビューの日だったっけ。
式がはじまってもみんなお利口に座ってお話を聞いていました。
明日からの幼稚園たのしいよ〜♪
火曜日の入学式の時の1年生も小さくてとても可愛いと思ったけど、今日は更に小さくてもっと可愛かったです。
4月は入学、進級の月です。気持ちもすっきりスタートです。