就学前検診

今日は風ちゃんが「いちねんせいになれるかどうかのてすと」の日です。
2年前のほのの検診の時、体育館で一緒に待っていたけど今日は自分の番。
お昼過ぎに迎えにいくとお友達と走って出てきました。
同じ小学校へいくお友達と待ち合わせをして学校へ。
50人くらいのようです。
ほのの時は女の子がものすごく少なかったけど来年は女の子のほうが多そうです。
受付をするとママ達は体育館で校長先生の話をきいて待っていました。
いよいよ小学生になるんだね。
そういえば3年前の今頃、風ちゃんの幼稚園入園テストがあって春になったら2人揃って幼稚園いくんだぁって楽しみにしていたら突如春に転勤。
ここから半年楽しみにしているとまた何か(転勤とか)おこると嫌だからあまり浮かれないようにしよう・・・
風ちゃん達は1時間半くらいで戻ってきました。
おつかれさま!
「軽度の心雑音」だって。今度は風ちゃんか。近いうち小児科行って調べてもらおうね。
後は一年生になるだけだね!!