2学期本格的にスタート。

今日から2学期も本格的に始まりました。
風ちゃんは1ヶ月半ぶりの「リズム」でした。
久々のリズムでまた得意の場所見知り。ほとんど「だっこ〜!」でした。
それでもお返事では「うららちゃんがいい」と言い大きな声で返事できたけどね。
他のお友達もみんな大きくなってびっくりでした。
風ちゃんは仲良しの「あきらちゃん」(パパではありません)がお休みだったせいもあり「はやくねえねむかえいこ〜」と何度もいっていました。
ほのは同じく1ヶ月半ぶりで公文に行ってきました。
今日は久々だし張り切っていったよ。
ほのは夏休みの宿題を全部やっていったことをかなり褒められたみたい。うれしそうに報告してくれました。
その後、休憩していたらベランダから「ほのかちゃ〜ん、いる〜?」と声が聞こえてきました。
ほのと風ちゃんは喜んでベランダにでるとお隣のお友達。
「これから外でるけど一緒に遊ぼうよ」と誘ってくれました。
もともと外に出るつもりだったので「すぐいくよ〜」と2人はさっさと靴を履いて出てしまいました。
今日は公園まで進んで遊びました。
先週は風ちゃんにかなり緊張顔がみられたけど今日は3人に混ざって遊ぶことができるようになりました。
最後はほのが転んで怪我をしたので帰ってきたけどとても楽しそうでした。
明日から午後保育が始まります。