リズム当番会議

今日は風ちゃんのリズムの当番会議をしにお友達の家にいってきた。行き先は向日市の二世帯住居のお家。
場所見知りの風ちゃん、お姉ちゃんがいなくて大丈夫かな。
桂からお友達とママを乗せて行きました。
お友達の家につくと風ちゃんはやはり少し場所見知り気味。でも顔見知りのお友達ばかりだったのでその後は大丈夫でした。大丈夫すぎて2階のおもちゃだけでは物足りず3階に置いてあるジャングルジム&ブランコ、電子ピアノのところに一人でいって遊んでいました。そのお家のお友達もアンパンマンが大好きでたくさんあったので風ちゃんにはとても楽しいお家だったと思う。
会議のほうもすんなり決まって準備するものも出来上がったよ。いつも私が当番になる月は偶然でもほのの幼稚園の行事に重なり休むことが多いので(3月も来週休み)来年度はその月は避けてもらうようにしよう〜っと。
リズムも今年度あと2回。そしてそのうち一回は休むので茜ちゃんと一緒にいくのもあと1回なんだね〜。ちょっと寂しいなあ。楽しいお別れ会になるようがんばるね!