ひな祭り

honofu2007-03-03

今日はひな祭り、女の子のお祭りなんだそうです。
穂乃が生まれてからは毎年平日だったため、ママに「今日だけは早く帰ってきて」と言われてきましたが
今年は土曜日なのでゆっくりお祝いができます。
ママ・穂乃・風ちゃんは夕方からパーティーの用意をしています。
鳥の唐揚・サラダ・はまぐり汁・ちらし寿司
パパは男の家庭で育ってきたから3月3日にちらし寿司を食べるもんだと結婚するまでは知りませんでした。
そして何と!「手作りイチゴケーキ」も登場。
手作りケーキおいえば「無印良品」以外は作ってもらった事が無かったのでパパはビックリ。
そういえば昔ママに「オーブンレンジ」買いたいと言われたときに「これからケーキも作れるね」と言ってたのを思いだしました。
さあ、始めよう。
穂乃が幼稚園で作ってきたお雛様もすごく可愛くできました。
穂乃と風ちゃんはそのまえで「あかりをつけましょぼんぼりに〜♪」と熱唱。
ご馳走も美味しいね。
手作りのイチゴケーキもすごく可愛くて美味しくできました。
ひな祭りは楽しいね。