小春日和

honofu2007-03-04

今日は小春日和を通り越して初夏のような気候です。
午前中パパは穂乃と風ちゃんを連れて「ちょきちょき美容院」へ行きました。
穂乃は「髪が目に入ってかゆい〜」と言うために行くことにしたのですが、どうも「花粉症」の疑い?
来週パパと耳鼻科に行って診てもらおうね。
美容院では穂乃も風ちゃんもおとなしく椅子に座って切ってもらっていました。
今日は前髪カットだけだから「無料」
しかし穂乃は髪を洗って欲しかったのと最後にオモチャを貰えると思っていたらしく、終わってからふてくされ気味。
そのおかげでパパはセブンイレブンプリキュアアンパンマンのお菓子を買わされました。
その間ママはお弁当を作りながら洗濯。
今週も公園に行きます。
今日は久々に近くの上桂公園。
穂乃と風ちゃんは名物のすべり台を何十回とすべっていました。
気温もどんどん上がり、2人はホッペを真っ赤にしてランニング姿になりました。
他の子供達は普通に洋服着ているような気がするのだが・・・さすがに暑がりコンビ。
これから毎週天気だったら公園に行こうね。