キャッチボール

今日は春分の日で休日、みんなでママのテニスを見に行きました。
おっ!ママ上達してるじゃない!
ママはみんなに見られて張り切っている様子。
穂乃と風ちゃんは大きな声で応援します。
周りの人もニコニコ。
しかし、2人は直ぐにあきあき「公園に行こう〜」
1時間後、ママのテニスが終わりみんなで公園にいきました。
穂乃と風ちゃんは早速すべり台へ。
2人は仲良く、手をつないだり抱っこしたり何度も滑っていましたが、最後には後頭部を痛打・・・公園では必ず頭を打つみたい。(今日は泣きませんでした)
家に帰っても穂乃は元気満々。
以前「ミスタードーナッツ」で購入した「ボールとグローブセット」にてキャッチボールをしました。
穂乃は文科系(予定)だけどなかなかの投球。
松坂投手のような「ジャイロボール」をパパに向かって投げ込みます。
右へ左へとなかなかの魔球です。
そういえばパパも小さい頃よく父親とキャッチボールをしました。
今日はその秀男さんの誕生日。
生きてたら何歳だっけ・・・。
昔をちょっとだけ思い出した一日でした。