春休み

今日から春休みです。
夕べ遅く寝たせいか今朝は二人共朝寝坊。ついでにママも朝寝坊しました。
今日は久々にほのも生協に参加。隣のお友達や幼稚園のお友達もきてほのはうれしそうに遊んでいます。
風ちゃんはおねえちゃんの遊びについていけずいつものようにグズグズ。
きっとお姉ちゃんと2人で遊びたいのかも・・・
お昼すぎ公園から帰ってきました。風ちゃんは公園では眠そうだったのに家についたら眠気がとんだのか、お姉ちゃんがいてうれしいのかちっとも寝る気配がありません。やはりさっきはお姉ちゃんとられてつまらなかったのかもしれないなあ〜。2人でなんだか遊びだしています。
結局夕方まできてしまいました・・・もう二人共今日は早く寝てちょうだいね。
ママはいつものとおり動けず(風ちゃんの昼寝時間に夕食準備等)ちょっととまどってしまいましたよ。
お姉ちゃんがいると楽しくて昼寝したくないんだね!