広島旅行

honofu2007-03-23

金曜日の今日からパパは久々に有給休暇を取得できたので3連休になりました。
検討した結果、広島・宮島旅行に行く事に決めました。
パパは中学校の修学旅行で訪れた事がありますがママは初めてとの事、穂乃にも聞くと「歩いて16回行った事がある!」と言っていました。
朝8時に車で出発、平和記念公園に到着したのは昼過ぎでした。
広い園内を通って原爆ドームまでのんびり散策、平和を願うモニュメントが多くあり感傷に浸っていましたが、穂乃と風ちゃんが「平和の鐘」を乱打しはじめた為、一気に現実に引き戻ってしまいました。
言う事聞かず大泣きしている風ちゃんは笑われながら外人観光客からいっぱい写真をとってもらってました。
その後、路面電車に乗って人気のお好み焼き屋「ふみちゃん」へ行き堪能しました(これがまた最高に美味かった)
広島の街は道路が広く町も整備されており、交通機関はJR・路面電車・川を走る船と多様、住やすそうな良い印象です。
夕方、宮島口のホテルに到着しました。
明日はフェリーに乗って宮島に行くぞ。