プリキュア5ショー

honofu2007-08-18

今日は穂乃と風ちゃんが大好きな『プリキュア5』のミュージカルコンサートに梅田まで出かけます。
ママが以前から子供達のために見つけ予約申し込みをしていました。
今日も猛暑、電車で梅田まで向かいました。
梅田から会場までは歩いて3分ですが、この暑さのせいで風ちゃんは歩きません。
会場まえには穂乃と同じくらいの女の子供達が親に付き添われて大勢います。
ドレスやプリキュアの衣装を着たりしている子供達ばかりだ。
まるでジャニーズのコンサートみたいだな。
講演が始まるまえにキャラクターグッズを買うために並びました。
何でおもちゃ買うためにこんなに長蛇の列に並ばなきゃいけないねん・・・。
さ!いよいよ暗くなってショーが始まりまります。
子供達はプリキュア色の5色のペンライトを振り応援します。
内容は歌と共にアニメの内容と同じくプリキュア達が悪党と戦うもの。
風ちゃんは暗さと音の大きさのせいか、恐くて途中から「キティちゃんタオル」で顔を隠し寝てしまいました。
途中には10分の休憩があり、ここでもお買いものタイム。
穂乃はみんなが持っているペンライトがどうしても欲しいとの事。
またパパは長蛇の列に並びました。
ショーは最後まで楽しめる内容でした。
穂乃はピンチになると「ガンバレー」と応援、悪党から手拍子を求めらるとイヤイヤ手拍子をしていました。
最後には握手会があるとの事、穂乃はどうしてもというのでパパはまたまた長蛇の列にならんで権利を得るため「パンフレット」を購入しました。
恐ろしき「子供ビジネス」だ・・・。