年前半最終日

今日は6月最終日、年の前半最終日だ。
溜まったデジタルカメラの映像をDVD-Rに落として整理する日です。
半年間の写真を見ていると穂乃も風ちゃんもいかに大きくなったがよく分かります。
スキー場・広島・勝浦旅行など楽しかった旅行が一杯詰まっていました。
今日はみんなで美容院行った後マツモトで買い物に行きました。
どうした穂乃?
「寒いー」
寒い?今日は暑いぞ、何か嫌な予感だ。
ママは穂乃の病気に対しては敏感です。
明日じいちゃんとばあちゃんが遠く福島からわざわざ来てくれます。
しかも穂乃の幼稚園の発表会のためにです。
主役の穂乃が幼稚園休んでしまうと大変だ。
しかし予想通り夕方熱が上ってきました。
いつもの青木小児科はもうやってないので行ったことがない武田病院にパパと向かいました。
穂乃はいつもの病院でないのと前の子が泣いているのを聞いて緊張。
「チクするのかな・・・」
「ホノカちゃーーーん」いくぞ穂乃!
何だ病院の構えからすると恐そうな先生かと思ったら、優しい人じゃん。
「ホノカちゃん口あーんして〜」
「うげっ、あがっ!」「うえーん〜〜」
穂乃喉見るだけだからそんな事で泣かないで。
へんとうせんが赤くなっており、風邪との事。
「穂乃!早く直さないと七夕行けなくなるよ、じいちゃんたち来てくれなくなるよ、いいの?」
「嫌だーーーー」
家に帰ってからもママのプレッシャー攻撃で泣かされてました。