早く来ないかな

今日は7月スタートの日曜日。
しかし穂乃はいまだ38.5度、みんな家の中でのんびりです。
風ちゃんお買い物にいこうか?
「穂乃も行くー」
穂乃は熱があるからお家でお留守番だよ。
お出かけが大好きな穂乃はがっかりです。
仕方なく大好きなフ『プリキュア5』を何度も観ていました。
お出かけできた風ちゃんは自転車の前でご機嫌です。
しかし、雨が降ってきました。
ありゃりゃ残念!ダッシュで帰るぞ。
「ハヤイ・ハヤイー」
お家に帰って昼ごはん食べて二人共薬飲んでお昼寝だ。
ママも疲れていたので一緒にグッスリ寝ていました。
最近寝ているとき暑くてよく寝れなかったし寝苦しい子供達がゴロゴロぶつかってきて起こされていたので寝不足だったみたい。
ママが風邪ひいて倒れるのが一番大変だからね。
夕方にはお助けバーちゃんが参上してくれるし安心だね。
「早く来ないかな」
起きてきた穂乃は何度も言って楽しみにしています。