さんふらわーあいぼりー

honofu2008-03-01

今日からパパは一週間の春休みを取る事が出来たのでみんなで旅行に行く事にしました。
行先は九州「湯布院」「黒川温泉」へフェリーを使っての旅行です。
丸山家では船での旅行は初めてなのでみんな楽しみにしていました。
穂乃が幼稚園から帰って来るのを待ってから車で「大阪南港」に向かいました。
車を港に駐車して、18:50発の「さんふらわー・あいぼりー」に乗り込みました。
穂乃・風、格好いいやろ、パパは子供の頃からこの太陽マークのフェリーに憧れてたんやで!
船内はホテルみたいに豪華で賑やかです。
部屋は2名用一等室を予約していましたが、空いていた為か4名用室を用意していただきました。
部屋に入ると2段ベッドが二つ、テレビと洗面所が取り揃えてあります。
パパとママは恒例のビールで乾杯、穂乃と風は同じく恒例の「公文」勉強です。
終わった後食堂で夕食、おかずを色々選べるのでいっぱい頼んでしまいました。
食事の後のお風呂では、船の揺れに合わせてお風呂のお湯も揺れてリラックスした気分を味わえました。
デッキに出て明石大橋の下を通るのをみんなで観ました。
じいちゃん達と七五三の時通った橋やで!
フェリー最高だね!あしたの朝早くには別府に着いてるで、もう寝よう。
ベッド4つあるからみんな一人で寝れるな。
パパとママは上で穂乃と風は下で寝よう。
「いややーーー」(穂乃)
「ふうちゃんひとりでねるー」(風)
お!偉いな風ちゃん、穂乃も一人で寝れるな。
「・・・・」(穂乃)
それじゃ電気消すで!みんなおやすみ。
「・・・・・・・」
「・・・・・・・・・・・・・・・ぃゃゃぁあああーーーーーー」
「パパと寝るうぅぅぅぅ」
結局穂乃とパパは二段ベッドの下で2人で寝ました。
寂しがりやのお姉ちゃんでした。