大分・湯布院

honofu2008-03-02

「・・・・・5分前です・・・」
なにやら遠くから聞こえるボイス。
なに!もう別府港に着くやん!!
みんな起きろ!!!
慌ただしく起きて別府港に降り立ちました。
空気が美味いね、山には雪が残っているんだね。
九州にも雪が降っていたようです。
予約していたレンタカーを借りにトヨタレンタカーまで歩いて向かいました。
「黒川温泉ですか、山道だし一応チェーン積んでおきますか?」と店員さん。
ここは九州でしょ?チェーン??ま、一応借りておきます。
とりあえず、温泉天国別府に来たからには先ずは温泉に入らないと失礼でしょ。
別府温泉のシンボル「竹瓦温泉」に到着。
熱かったけどパパと一緒に入った風ちゃんは我慢して浸かりました。
その後、最初の目的地「湯布院やわらぎの湯やどや」に到着。
ホテルに車を置いてみんなで歩いて町を散策しました。
由布岳雄大だね。
また人気観光地という事もあってスイーツが豊富。
プリン・シュークリームなど食べながら散策しました。
美術・芸術品の雑貨屋も多く、若い人に人気なのが良く分かりました。
夕方にはホテルにチェックイン、値段の割には部屋もきれいです。
夕食は地鶏の鉄板焼きを穂乃と競うように食べ、本場の焼酎をたらふく頂きました。
温泉にいっぱい入ってお肌スベスベだし湯布院は素敵なところでした。