再び花博記念公園

昨日念願の「ETC」を購入したので今日は大阪にある「花博記念公園」に行きました。
この公園は以前に風ちゃんが下痢の連発を起こし、その後入院した因縁の公園です。
以前来た時は、施設を利用できなかったので「リベンジ」で再びやってきました。
ママも気合十分、久々にお弁当を作ってくれました。
車の「ETC」にも慣れ、門真インターを降り公園に到着しました。
しかし、寒いね。気温は10℃くらいかな。
穂乃と風ちゃんは「網ジャングル」「長いすべり台」「ハイジの高いブランコ」でご機嫌です。
穂乃はほっぺを真っ赤にして走り回り遊んでいます。
風ちゃんはマイペース。
さあ、お弁当食べよう、でも寒いね。
おいしいけど、寒くて味わう間もなく食べてしまいました。
穂乃と風ちゃんは早く遊ぼうと盛り上がっています。
しかしパパとママは見ているだけなので、寒い寒い。
3時間も経ったし帰ろう。
「いーやっ!あと一回っ」
この「あと一回」が何十回になるんです。
帰ることを嫌がる穂乃と風ちゃんを説得して車に乗ると、あっという間に2人は寝てしまいました。
良かったね、今回風ちゃんは元気で帰ってくることが出来ました。
これで嫌な思い出を払拭できました。